2015年小平市議会議員選挙立候補予定者公開アンケート

4月の小平市議選にあたって、小平中央公園横の雑木林についての公開アンケートを実施しました。 立候補予定者のみなさん、お忙しい中、ご回答をありがとうございました。以下に回答を公開します。 (今後もご回答をお待ちしております。随時ブログにアップします。)

PDFデータ(※クリックするとダウンロードできます)

※氏名は回答の表記による(所属政党の50音順・敬称略)所属政党は選挙管理委員会資料による。 ※自由記述の表記は原稿のままとしています。


設問1)小平中央公園横の雑木林内の道路予定地に東京都が設置した仮柵をご覧になりましたか。(どちらかに○)

a1)見た

浅倉 成樹・虻川 浩・佐藤 徹・津本 裕子・山岸 真知子・幸田 昌之(公明党)

さとう 悦子・日向 みさ子・平野 ひろみ(小平・生活者ネットワーク)

なかえ みわ(社会民主党)川里 春治・永田 政弘(自由民主党)

木村 まゆみ・佐藤 充(日本共産党)橋本 久雄(緑の党グリーンズ・ジャパン)

小林 よう子・滝口 幸一(民主党)小方 蔵人・丹治 ひこ太(無所属)

a2)まだ見ていない

石毛 航太郎(民主党)みやでら 賢一(無所属)

設問2)私達は、仮柵を撤去して、以前のように市民が林全体を利用できる状態を維持してほしいと願っています。このような要望に対して、小平市としてはどう対応すべきだと思いますか。(※複数回答あり)

a1)東京都から道路予定地部分を借りて、市民が利用できるように、以前と同じように柵を設置せずに開放して管理する。

さとう 悦子・日向 みさ子・平野 ひろみ(小平・生活者ネットワーク)

木村 まゆみ・佐藤 充(日本共産党)橋本 久雄(緑の党グリーンズ・ジャパン)

小林 よう子(民主党)丹治 ひこ太(無所属)

a2)市民からの要望を東京都に伝える。

幸田 昌之(公明党)なかえ みわ(社会民主党)永田 政弘(自由民主党)

佐藤 充(日本共産党)小林 よう子・滝口 幸一(民主党)

a3)道路予定地部分は東京都の所有地なので、東京都の管理に任せる。

浅倉 成樹・虻川 浩・佐藤 徹・山岸 真知子(公明党)川里 春治(自由民主党)

石毛 航太郎(民主党)みやでら 賢一(無所属)

a4)その他(ご自由にお書きください。)

小方 蔵人・みやでら 賢一(無所属)

設問2 設問2−2 設問4)設問3に記載した私達の要望に対して、市議会議員として何かできる、あるいはしたいことがあれば、ご自由にお書きください。 (※「設問3)設問2に記載した私達の要望に対して…」の誤りです。大変申し訳ありません) 2015みどりのつながり公開アンケート設問4改訂 ※4月21日、石毛航太郎さんから設問4のご回答を追加でお送りいただきましたので、追加しました。

