東京新聞の記事と街頭署名の反応

11月2日(日)の東京新聞朝刊に記事を掲載していただきました。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20141102/CK2014110202000090.html

史跡玉川上水は、都市計画が今のまま進むと、今後も道路の橋を次々にかけられ、その価値を大きく失うことになります。328号線で玉川上水を変えないでと求めるばかりでなく、玉川上水全体の保全について、このままでよいのかと問う意思表示にしたいと思っています。この署名運動を広げることに、ぜひ力を貸してください。

今日は街頭での署名集めの初日を玉川上水の328号線予定地で行いましたが、大変反応がよく、2時間で約120人の方が署名してくださいました! みなさま、ありがとうございます。

明日3日も午後1時から3時まで、同じ玉川上水遊歩道の328号予定地で署名を集めます。いきものの絵を木々にかざったり、お茶を用意したりする予定です。

36メートル幅の道路の橋がかけられようとしている場所です。お散歩がてら、ぜひいらしてみてください。一緒に署名を呼びかけてくださる方も募集しております。

オンライン署名サイトもご紹介どうぞよろしくお願いいたします。goo.gl/ZuHNCs

東京新聞に載りました!

昨日の東京新聞朝刊で市民版サミットのことが紹介されました(多摩版、武蔵野版は確認済み)。うれしいです!(以下をクリックすると、東京新聞のページに飛びます)どうぞお読みください。

記事には出ていないけど、展示も見に来てくださいね~!
明日のタウン通信でも紹介が決まりました。玉川上水に関心を持つ方たちの目に留まりますように!
※一つ前の記事で、展示風景の写真が、環境によって横向きになるようです。縦向きになるよう指示しているのですが、見苦しくてすみません!